のんびりたまごのハクナマタタぶろぐ

日々のんびり生きているたまごのブログです。人生いろいろあるけど「ハクナマタタ」(なんとかなるさ)の精神でゆるりといきましょ。

このブログについて★

こんにちは!日々のんびり生きているのんたまごによるゆるゆるブログです(*^ω^*)

 

最近までセブ島で半年間暮らしていたので、その生活について主に書いていくつもりです♪

 

今からセブ島に留学や旅行を考えている方、セブ島じゃなくても海外に興味のある方、なんもすることなくて暇な方!!読んでいってくれたら嬉しいです!

 

 

では軽く自己紹介を・・・。

のんたまごはあだ名です。卵料理が好きだからか?ゴロがいいからか?なんか知らんけど名付けられました。気に入っています(気に入ってるんかい)

 

美味しいごはんと旅行がダイスキ。

 

社会人三年目の時に、「今の仕事面白いと感じてないかも」「この仕事に情熱感じてないかも!!」と思い立って退職。ほんまにいきなり退職。

 

ずっと夢だった「英語ペラペラ」を目指すためセブ島へ。

 

なんでセブ島?ってところなんですが。

本当はワーキングホリデービザでカナダやオーストラリアに行って、本場の英語を学びたかったんですが・・・

社会人三年目の私には貯金がそこまでなかったんです。

 

そこで妹から教えてもらったのがフィリピン・セブ島

セブ島は物価も安ければ語学学校も安い!航空券ももちろん安い!

 

・・・とは言っても入学金とか、遊ぶお金とか、もろもろ考えて・・・・・

収入なしで何ヶ月も過ごすほどの貯金はない!!!(どんだけお金ないかお察しください)

 

ということで、

セブ島のとある会社のインターンシップ生として「英語の勉強+お仕事」をして生活。

 

結構濃い半年間だったので、この私の経験が、海外生活やセブに興味がある方のお役に立てればと思ってブログ開設しました!!

 

 

ただ。

ブログのタイトルからもわかるようにのんびりした性格です。かなーりlazy(怠惰)です。(笑) lazyて日本語訳にするとなんかあれですね。あれ。怠惰って・・・

 

 

でもでも頑張って書いていくので応援していただけたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))