のんびりたまごのハクナマタタぶろぐ

日々のんびり生きているたまごのブログです。人生いろいろあるけど「ハクナマタタ」(なんとかなるさ)の精神でゆるりといきましょ。

セブ空港到着後、秒でピンチ到来のしくじり~俺みたいになるな~

 

そんなこんなで(どんなこんなや)
セブ島に到着したたまご。

セブ空港に降り立った感想、、、、、

 

 


めちゃくちゃ綺麗やぁぁぁ~~~~~~~~~~~ん

 

 


トイレもピッカピカ!え、ティッシュある!ティッシュあるやん!!
セブではティッシュ持ち歩けってのはガセネタやったんか!?

 


とめちゃくちゃテンション上がるほど綺麗でした。
そもそもの私のセブのイメージが、


「東南アジア感満載でトイレめっちゃ汚い」


というド失礼なイメージ(ネットでいっぱい調べて行ったから(笑))
だったので、空港の綺麗さにテンション爆上がり。

 


後からわかったけどリニューアルしてそんな経ってないからという理由からのクリーンネス。
振り返ると、ここまで日本並みに綺麗なトイレは空港とホテルくらいかなーと思います。
ティッシュ常設もスタンダードではないから皆様ティッシュ持ち歩こうね!★

 


夜21時過ぎに着く便だったため、そんなに混んでもなく、荷物もすぐ取れました。


外に出るまでは、お菓子が売ってるお土産屋さんくらいしかない。
ただ、ありがたいことに空港内のWi-Fiはちゃんと繋がって!

ライン電話はきついけど普通のラインは送れる状態でした。


私のインターン先のスタッフさんがピックアップで来てくれるとのことだったので、
着きました~とラインを。

 


スタッフ「ちょっと混んでてまだ着きそうにないです」

 

とのことで、中で待機。
お土産屋さんの店員さんに絡んで時間を潰す・・・

 


スタッフ「着きました!もう外出て大丈夫ですよ」


とのことで、外出てみる。

 

 

 

 


・・・・・・
ピックアップの人たちが多すぎてどれがスタッフさんかわからない・・・!!

 


名前書いたボードとか、語学学校名書いたボード持ってる人はいるけど
私のインターン先や、名前を書いてるの持ってる人はおらず・・・。


もう一度連絡するか・・・と携帯見るも

 

 


屋外出ちゃったためWi-Fiも切れてるぅー!!!!

 

 


しゃーない。もっかい中入って・・・と屋内に入ろうとすると

 

 

 

 

 

 

「No. You can't.」

 

 

・・・警備員、ガチで入らせてくれない。涙

 

 

確かに一回出たら入られへん的なルールあるよね知らんけど・・・

 

とか思いつつ、隣にカフェ発見!!

めっちゃ笑顔で迎えてくれた店員さんに聞いてみる。


たまご「Do you have Wi-Fi?」

 

フィリピノ店員「No~Sorry」


・・・え、どうしよう。と途方に暮れる。


今考えたら、スタッフには私の当日の服装教えたから、出口付近でつったってたら
見つけてもらうこともできたかもなのに、
”連絡が取れない” ということで頭いっぱいのパニックになって、うろちょろしてしまったんですよね。

 

そのカフェ以外にはお店はなかったけど、SIMを売ってるところはありました。
ただ私SIMの入れ替えとかまじでわからない機械音痴のため眼中にも入ってなかったですそのときは。(笑)

 

ほんでもうどうしよどうしよで、私はピックアップの人の服装聞いてないし、
なかなかそれっぽい人おらへんし、パニックブレインで考え抜いた結果、
もっかい中に入れてと頼む作戦アゲイン!!!!!

 


さっき真顔で入れてくれなかった人じゃなく、
にこやかにしてるプレイボーイっぽい人に話しかけてみることに。

 

 

たまご「Exuse me...Can I use Wi-Fi..?」(泣きそうな顔で)


プレイボーイ警備員「Sure!!」(ニコッ)

 

 

 

 

ちょろい・・・・・!!!!!

 

 


やっぱりお願いする人は選ぶべきですね。

それで再度連絡とったら、出口の目の前にいますとのことで
安心してもっかい出るが、マジでそれらしき人いない・・・

もう出てもたのに・・・さすがにもう一回は入れてくれへんよな・・・

と心の中で泣いてしまいそうになっていると
キョロキョロする若者発見!!!!!

 


近づいてみたら、その人がスタッフさんでした~涙

全然制服とか着てないーーー涙
ボードも持ってないーーーー涙

 

めちゃくちゃ私服の、なんならマスクまでつけてるやんあんた・・・・
もっと目立ってくれ・・・


日本人スタッフだったためそこからは問題なく意思疎通できたんですが、
まじでピックアップしてもらうときはお互いどんな格好かとか、

ボード持ってるか、とか確認したほうが良い&

空港のWifiは外に出たら使えないことを念頭に置いておきましょう。

 

書きながら、こんなことみんな絶対わかってるよねこの記事役立つぅ?と思ったけど、
慣れない中、一人で異国の地に降り立って連絡手段なかったらまじでパニックになります(笑)

 

ただセブは空港降り立ったらすぐに現地のSIM契約ができるブースが外にあって
SIMも入れてくれるので心配ないヨ✩任せてOK✩

 


異国の地慣れてない仲間たちが少しでも安心して

セブ空港に降り立てますようにヽ(;▽;)ノ

 


しくじりたまごの授業はここまでです、

ご清聴ありがとうございましたヽ(;▽;)ノww